Simple Living

赴くままに生きてます

9/14 4年ぶりの海外へ

4年ぶりの海外へ出かける。コロナが流行って全く海外へ行けない生活になり、日本でなんとなく生活を送っていた。

今回は、親子と私の3人旅。初めての海外の小学生を連れて行く。

誘ってもらってなかったらまだまだ海外には行ってなかっただろう。この機会に感謝やね。

 

国際線が初めての彼女は、保安検査場からソワソワしていた。そうだよね。初めての海外だもんね。

久しぶりでもソワソワした。

 

ふと、初めて海外へ行ったことを思い出してみる。

19の時に行ったフランス。

フランスは覚えているけど、あんまり記憶にないんだよね。友達と行ったことは覚えているけど、ぼやーっとしか浮かんでこない。

エッフェル塔の前で黒人に追いかけられたことだけ覚えている。あとは街並みが汚かったこと。

人の記憶ってほんとにすぐ忘れるよね。印象に残ることだけ覚えていればいいのかもしれないけど。

 

そんなこんなで、今は台湾へ向かう飛行機の中。

 

今回はどんな旅になるのだろう。楽しみ。

計画をほとんど決めず、行き当たりばったりの旅。

 

写るんですを久しぶりに買ったから、それを持って出かける予定。どんな写真になるかな。