Simple Living

赴くままに生きてます

12/21 バーム作り

1年前にアナグマの手作りバームを友人からもらった

それがなんだかとっても嬉しくて自分でも作ってみたいとずっと思っていた

 

作るタイミングはなかなか来かった

こういうのって思っていれば自然と来ると思っているから待っていた

 

ついにバーム作りができる時がきたんだよね

今回は熊と鹿とアナグマ

それぞれの命をいただいて作った

蜜蝋、シダーウッドの精油、シアバター、椿オイルを入れて熱湯で溶かして固めて完成

 

f:id:sagodomi:20231221071331j:image

 

バームの入れ物は、一緒に作る仲間が作ったもの

仲間の一人は木地師

入れ物もテンションが上がる一つのもの

 

毎日自分のお気に入りのものを持ち歩くっていいよね

それだけで気分が上がって幸せな気持ちになる

 

完成品はこちら

f:id:sagodomi:20231221071637j:image

 

のんびりゆったり居心地のいい時間だった

無理して話さなくてもいい関係っていいよね

 

バーム作り、自分の中でハードル高いと思ってたけど、材料揃えればすぐできることがわかった

 

やっぱりなんでもやってみないとわからないよね

 

ネットでは情報がたくさんあるけど、

自分が体験してわかることもたくさんあるよね

 

蜜蝋を細かくしたりする作業はやっぱり苦手ということも改めて再確認

 

得意なこと、苦手なことそれぞれあるから補いながら生きていきたいな