Simple Living

赴くままに生きてます

9/13 雑念の中で

天川村から大阪へ向かうとすでにノイズが多い。山、川のせせらぎからは一変して高層ビル。気持ちが追いつかなかった。

朝まで自分たちの好きなものについて語り合った2日間。流れている時間が穏やかで心地よかった。

 

都会もいいけど、やっぱり田舎のほうが相性が良さそう。

今は、電車に揺られながら自分の住まいの田舎へと帰っているところだ。

地元ではないけど、好きな場所の一つ。

 

そして、明日は久しぶりの海外。台湾へ出かける。

どんな出会いが待っているのか楽しみ。

 

ここ1週間旅してるんだけど、必要な旅だった気がする。自分のことをよく知ってくれている友人との旅は、実は初めてだった。似てる部分も多く、ぶつかることも多々あったけど、今は適度な距離感でお互いを尊敬し合う存在。

彼女と出会えてよかった。なんだかお互い悩んでいることも多いけど、このタイミングで彼女と旅できたのは何かの縁でもあったと思う。

 

今回の旅で出会った人は変な人ばかりだけど、旅しなければ出会えない人ばかり。これだからふらっと身軽な旅はやめられないよね。

 

移動中に頭を整理してまた明日の台湾に備えるとしよう。