Simple Living

赴くままに生きてます

初めての海外での年越し

こんにちは。久しぶりの更新になります。
今日は2017年最後の日。

なので、今日は振り返って見ようと思います。

 

 

振り返り

 

2017年、一番大きかった出来事といえば、、、

仕事を辞めたこと

だと思います。5年働いていた病院を辞め、理学療法士から離れることを決意。

仕事が嫌いになったわけではなく、次のことに挑戦してみたかっただけ。

正直、仕事を辞めることは勇気がとても必要でした。

けど、いざ辞めてみると次々と新しいことが自分に訪れてきました。

 

セブ留学

辞めてすぐセブ留学へ。クロスロードと出会いました。

1ヶ月でしたが、初めて海外で生活することに。

お腹がすごく過敏な私は、海外生活に不安いっぱいでした。

最高の仲間たちと出会え、かけがえのない思い出となりました。

大人になってから一生の友達を作るのは難しいという友達が多いですが、私はそんな風には思いません。実際、たくさん友達ができました。

 

f:id:sagodomi:20171231123629j:plain

 

帰国後、、、

西表島での生活

ゲストハウスで5ヶ月半働きました。

島での生活は初めてな私。

掃除・洗濯・料理と私が苦手とする仕事をひたすらやりました。

初めての怒鳴られる日々。

しんどい日々だったけど、人生の中でいい経験になりました。

根性・逃げない気持ちが大事だなと感じる時間でした。

 

クロスロードでのインターン

再びセブへ戻ってきました。

インターンとして11月末から働いています。

大好きな場所で大好きな人達と一緒に働けることを誇りに思います。

 

英語も好きになって英語と友達になりたいと思います。

来年はさらに英語力upを目指します。

 

最後に、、、

今後何がしたいんだろうと考えることもあるけど、

できることを確実に掴んでいくことにします。

 

また人と人を繋ぐことが好きなので、そのことに特化いていきたいと思います。

理学療法士も生かして何かできるといいなと思います。

あとは、ギター・ウクレレなど音楽関係でも何かやりたいと思います。

 

自分の趣味を生かしていきていきたい。そう思うこの頃です。

 

2017年ありがとう。

初めてをたくさん経験した一年でした。

挑戦の一年でした。