Simple Living

赴くままに生きてます

今ただただ思うこと

こんばんは。

今ただただ思うことを書こうと思い立ちました。

最近の仕事終わってからは、ゆっくり

Charlie Puthを聴くことにハマっています。

www.youtube.com

 

セブ島に来て、1週間が経ちました。すでに色々な刺激を受けています。

これから世界一周・ワーホリへ行く人の話を聞いているとワクワクします。

私も世界一周へ行くつもりで仕事を辞めたけど、西表島セブ島(今)で生活しています。あれ?という感じです。

 

とりあえず、今目の前にあることに向き合って頑張ろうと思っています。 

  • 英語

 TOEICの点数スコア300点 upを目指す。

 どんどん英作文を2周回す。

 とりあえず、多くの参考書に手を出さず、終わらせる

 

 話は全く変わるですが、

今日、自分にとっての幸せってなんだろう?というお題について話しました。

深く考えたこともなかったので、この機会に自分のことについて考えてみようと思い

ました。だから、今回は、ただただ思ったことを書く!みたいな感じになっています。

 

人生思い返すと、中途半端なことが多い気がします。

なので全力で打ち込むとその結果どうなるのか?というのが、正直わからないなとふと思いました。手をどこかで抜きたがる癖がついちゃっているみたいです。

なので、今回はセブで英語を学べる環境なので、英語にトコトン打ち込んでみるのはどうか?と。思っています。

 

あと、自分のこともゆっくり見つめ直すいい機会ではないかと思っています。

何が好きで、何がしたいのか?

本当に疑問です。

 

とりあえず、後悔しないためにも、思い立ったらすぐ行動!会ってみたい人には会う!ということを心がけています。

 

あと、今回の職場で明らかに気になるコトが見つかりました。

自分の上司となる人の目をうかがってしまうコト。

これは、今までそうだったのだと改めて気づかされました。全く自分の好きなようにやれば問題ない職場なのですが、つい気になってしまいます。

ここは、自分の嫌なとこですね。

 

今日はこのくらいで:-)

思ったことをただただ書いてみようって感じでした。

 

では、Good night!!