Simple Living

赴くままに生きてます

なんのために

こんにちは。お久しぶりです。言っても、誰も見ていないと思いますが。

 

いつも何かを感じた時、思った時にこのブログを書くのですが、、

今回は、友達の一言がきっかけにブログへやってきました。

 

ある日、仲良しの子が、

 

なんのために生きているかわからないというのです。

 

なりたかった職業に就いている友達ですが、、

 

やりたい業務内容ではないと言います。いつも。

 

いつまで経っても新人の立場では難しいと思うので、中間管理職になった今、

 

仕事が楽しくない、やりたいことではない、となってしまっています。

 

私はいつも何を伝えれたらいんだろう?と考えます。

 

看護師は続けたい、けど、今の環境にはいたくないと思っている今。

辞めるべきなのか?

ストレスが溜まるだけではないかと個人的には思います。

 

けど、やっぱり、なかなか仕事をやめれないのが日本の社会の現状。

 

そして、よく私は他の友達にも

「そんなに嫌ならやめちゃえばいいんじゃないの?」と言うのですが。

だけど、友達は

「辞めてもやりたいことない」と言う人が多いです。

 

やりたいことがない=なんのために生きているんだろ?

にもなるのかな?と思います。

 

 

やりたいことがない人に、どうやってやりたいことを見つける手伝いをしてあげれるんだろう?

 

よく考えることが多いです。

 

自分で見つけるしかないのかな?

他に手段があるのかな??

 

日本で働いている人は本当に、仕事ばっかりになってるもんね。

 

少し自分の中でも考えてみるけど、何がいんだろうね?

 

わからない、、、。難しい。

 

まずは、環境を変えてみることが重要かなと思ってます。