Simple Living

赴くままに生きてます

8/29 執着はいいことない

今日は執着について書いてみようと思う。

なんだか暗めの文章になりそうだ。

 

執着、依存。このことによって物事がよくない方向に進む。

人に執着しずぎると相手から嫌がられ、余計に離れられてしまう。そのような経験がある人は少なからずいるのではないか。

 

さらりとしているようにみえても、執着しがち。執着している自分も本当は辛い。

そして相手もしんどくなっていることがわかるので、さらに辛さは増す。

全て自分のせいなんだけども。

 

一旦離れる。自分で立つ。

 

これは私がただ信じているだけなのだけども、満月に近づくにつれて破壊の力が強くなる。気づいているけど、うまく自分をコントロールできない。もどかしい。

8/31 魚座の満月に近づいている今日。落ち着かない自分がいて、大切に思っている人に嫌な思いをさせてしまった。

 

満月はただの言い訳に過ぎないかもしれないけど、本当にこの自分から脱却したい。